2017年02月06日

雪が降ってます

「雪が解けてきたから、やっと外の作業にかかれるね」
そう話していたのは昼前のことだった。
ミニ菜園の昼の様子

午後から薄暗くなり、「あぁ、俄雨があるという予報だったな。。。」と思って
いたら、雨どころか雪模様。
今日の天気1

現在は、、、
今日の天気3

今日の天気2

雪片が大きくなり今夜は積もる気配。
今日の天気4
また作業が遅れるよ〜〜

4日は誕生日だった。
我が家ではその日、当事者の好きなものを夕食に乗せるのが習なのだが、
フグかカニかと散々迷った末に結局カンパチにした。
カンパチなら、刺身に手巻き寿司、魚しゃぶと何日も楽しめるものね。
カンパチとタラの白子
全長70センチのカンパチは食べごたえがある。
カンパチだけではかわいそうだと(そんなことはないのだが、確かにフグやカニ
よりは価格は低い)kiiさんが北海道産のタラの白子を追加してくれた。


戴きもののイチゴはまだ名称が付いていない阿蘇のもの。
イチゴ
これはイチゴ大好きの孫たちへの宅急便にした。

早や、若ごぼうが店頭に並んでいた。
若ごぼう
若ごぼうはkiiさんの大好物、揚げさんと一緒に煮ようかな。

posted by けい at 18:58| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする