2017年04月03日

ユキワリソウとカンアオイ

雪はおおかたが消え、日裏に残るのみになった。
01e.jpg

しかし、、、31日から4月1日にかけて降った雪には吃驚した。
1日に友人に積雪の画像をメールしたら、「これって、エイプリルフ−ルだよね」
となかなか信じてもらえず。

クリスマスローズやユキワリソウが花芽を伸ばし始めたところに重い雪だった
ので案じていたけれど、一部のクリスマスローズに雪折れが出ただけ、大方は
無事でひと安心した。
ツバキは前の積雪の折にかなりダメージを受けていたので、再びの受難が痛々
しい。

「ユキワリソウ」
ユキワリソウ
今年はまたすごい花つきで、蕾も多数あり唖然とさせられている。
来年が裏年になったりして。。。

ユキワリソウ1

ユキワリソウ2

ユキワリソウ3

ユキワリソウ4

ユキワリソウ5

「カンアオイ」は5種ほどあるのだが、画像の保存をどこにしたものか。
二枚しか見つからなかった。
カンアオイ

カンアオイの花
地味だけれど、かなり好き♪

4月2日のマンサク
4月2日のマンサク

日向と日陰の気温の差が大きい。
上着を脱いだり羽織ったりの庭巡りだった。

posted by けい at 08:35| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2017年の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする