2010年08月10日

アナベルや柏葉アジサイ

アジサイもミナヅキで最終便だけれど、そのミナヅキはまだ開花せず。
今年はほんとうに遅い。

アナベルはこれが最後の花。
アナベル
長く楽しませてくれた。

柏葉アジサイ
柏葉アジサイ
これは親株。
挿し木して定植したのが数年したら花盛りになるだろうと、かなり期待している。
一重の柏葉アジサイも見たいなぁ。

夕刻の空。
夕刻の空
涼風に吹かれながら外(そと)食を楽しむ。
posted by けい at 20:17| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆アジサイたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
どこもきれいな夕焼けだったようですね。
アナベル、柏葉アジサイ今が見頃ですね。
こちらでミナヅキ(ピラミットアジサイ)がいま盛りです。
今朝雨が降りましたが、ほんの少しで終わったようです。
午後にはよく晴れていました。
けいさんの野迫川入りはいつからですか
野迫川発のコメントももうじきですね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2010年08月10日 21:21
☆まぁにゃさん、こんばんは。

空って見飽きないですね♪
流れる雲を追いかけてぼんやりするのが夢なんですけど、
なかなかそんな余裕を生み出せません。反省・・・。

アナベルは地植えの株はとっくに終わっているのですが、
挿し木床で大きくなってそのままの株が開花していました。
ズボラな私には呆れますけど、少し得をした気分。

ミナヅキ、そちらが今ということはうちはお盆頃かな。

夏季休暇の予定は多分13日ぐらいからかなと思っているのですが。
絵本&児童書をどっさり運ぶ予定です。
町の家は段ボール箱で溢れかえっています。(笑)
光はお盆過ぎの予定でしたが、今のところまだ日程の電話が入って
いないので少しずれ込むのかも。
窓とドアの開口まで一気に走れるかなと微妙です。
Posted by けい at 2010年08月11日 03:26
お早うございます
昨日はお墓参りで、来客?があると前日掃除したり、用意したりで
皆が帰った後、「疲れていたら熱中症になる」と言って
一日午後から夜、朝まで寝ていました。
けいさん、上のコメントの03:26は早起きですか。それとも夜の続き?
今年はお孫さんたちは来られないのですか。

紫陽花は梅雨の季節のものと思っていましたが
いろいろ種類があってこの時期にも咲くのですね
あまり強い太陽が苦手なのが私の紫陽花はしおれてきています。

↓本棚作りの作業、
すごい技術にkiiさんに拍手です
暑いのに頑張っておられますね。
本棚が出来上がり並べる時が待ち遠しいですね。
Posted by sakko at 2010年08月11日 06:50
けいさん・こんにちは
紫陽花の、あなべるはお花が一杯丸く
ついて開花ですね。可愛いですね。柏葉紫陽花も素敵。
色々な種類の紫陽花がけいさんのログハウスのお家の周り
一杯に開花するのですね。ワクワクしますよ。それでなくとも
色々なお花や木の実やお花が沢山楽しめるのですものね。
お2人の手づくりの新居が刻々とアウトラインが見えてきましたよ・
お好きな本棚が飾られるのですね。ドキドキしてきました。
我家ではないけれどブログで知り合ったけいさんのお家ですものもう
人事ではないワクワク感がします。頑張ってくださいね。涼しい日々の
様子で少しホッと致しましたよ。
Posted by hana at 2010年08月11日 14:51
☆sakkoさん、こんにちは。

>03:26は早起きですか
今朝は早起きです。(笑)
何度か目覚めて、エイッ、もう起きよう!!
5時頃からkiiさんのお弁当を作らなきゃならないので、
つい目が醒めてしまいます。
野迫川では爆睡できるのですが、町では小刻みになります。

紫陽花ね、まだまだ咲いてますよ。
そろそろウズアジサイも旬ですし。。。
今年は気象の関係で遅いです。

書棚、ここへ来て少々プラン変更です。
大変だ、半分も入らない。。。
さて、どうしましょうかか...。
Posted by けい at 2010年08月11日 14:54
☆hanaさん、こんにちは。

ジットリと汗ばむ大阪の昼下がりです。
野迫川に居ると作業中は暑いですけど、休憩時は涼しいので
汗もかかないのですが、それに汗の種類も違う気がします。
今年は異常気象でほんとうに酷いですね。
そちらもいつになく気温が高いそうですが、気をつけてくださいね。

エゾアジサイはもう終わりましたか??
今年は鹿の被害が大きかったので、庭を楽しむ余裕がなかったですけど
来年はこの様子ですとうまくいくかも。

夏季休暇で一気に進展するように、頑張ってきますね。
Posted by けい at 2010年08月11日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック