2016年04月06日

クリスマスローズがたくさん(2)

白花系を集めて、引き続きクリスマスローズを。。。
白花1

セミダブル
白花セミダブル

白花2

これは実生株。
白花4
花数もずいぶん多くなった。

花色はずっとこれだと思っていたが、、、、
白花4

ネクタリー(蜜腺)が黄色いものを二輪確認した。
白花4

白花4
全体が俯き加減の株の中で、この二輪だけは勢いよく上を向いてアピールしているのが
面白い。

庭奥のエリアにはこの系統のクリスマスローズが植えられている。
庭奥のクリスマスローズ1
ほんのりピンクを帯びた花色がお気に入りなのだが、実生株にはこんな子も。
庭奥のクリスマスローズ2
自然交配によるこういう楽しみは何ともいえないよね。


これは育樹園に勝手に住み着いた実生株で、Kiiさんのお気に入り。
育樹園の実生株1

俯いてばかりなので細枝の力を借りまして。
育樹園の実生株

花茎を伸ばして咲き揃い、今が旬のクリスマスローズ。
今日のクリローたち

posted by けい at 20:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436298306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック