2016年08月02日

暫しご無沙汰いたしました。

この夏には娘たちが訪れてくれる、、、それが嬉しくてつい無理をしてしまった。
この前来てくれたのは2014だったから二年ぶり。
二年間放りっぱなしできた屋外の整理をしなくてはと必死で片づけていたが、左膝を
痛めてしまった。
右膝を庇いながら作業していたので左膝を酷使したというお粗末。

「14日にアドベンチャーワールドにお供できなくなったらどうするの!!」って、そんな
ことを言われなくても危機感は感じているよ!!
という訳で、只今、つい動きたくなるけれどここは辛抱が肝心だと大人しくしている。

その上に、、、

シマフアブに襲われて左太ももに赤斑が幾つか出ていたのだが、「虫刺され、今回は
久しぶりにきついな」と思っていたら、どうやら蕁麻疹だったらしく、しかし、なんで
こうなるのかな。。。
現在は身体中に発疹が広がり掻きむしりたい状況。

それでもゴソゴソ片付けてテラスは綺麗になった。
掃除完了

「動くな、じっとしとき!!」とKiiさんに叱られながら、こっそりとログ内の片づけ
をしている。
換気扇周りも気になるのだけど。。。


Kiiさんは一人で頑張っている。
ブルーベリーに防鳥ネットを張り、花豆の手を作り。。。
花豆1

花豆2
廃棄処分するべしだったメッシュも役に立つものだね。

花豆3


夏大根はイマイチ成長がよくないが、大根おろしぐらいには育っているので辛味を楽しん
でいる。
大根
大根葉の旨さはピカイチだね!!


左膝の痛みを早く取らなくては、憧れのパンダに会いに行けないよ〜〜

ラベル:紫花豆 白花豆
posted by けい at 13:21| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大氣が不安定とかで昨日も今日も夕方から急な雨でした。
雨量は少なかったです。
膝、大丈夫ですか。無理なさらないでくださいね。
アドベンチャーワアールドに行けなくなりますよ(kiiさんと同じこと言ってます)
さっちゃんとゆうちゃんに会えるのが楽しみですね。
あれもこれもしておきたいことが出てきますね。
kiiさん、頑張って居られますね
花豆の手、しっかり立てておられますね。
我が家ももうすぐCちゃんが帰ってきます。
aki君は連絡なしです。サークルが楽しく忙しくて・・・・らしいです。
Posted by sakko at 2016年08月03日 00:20
☆sakkoさん、おはようございます。

一輪車を押して庭を走り回っていて、そんなに荒仕事をした覚え
はないのですが、坂道が多いですから気付かぬうちに膝を痛めて
いたような。。。
その日はなんともなかったので???になってます。

アドベンチャーワールド、一番のイベントなのに歩けなかったら
悲惨です。
「頑張って直さなきゃ」と言ったら、「頑張らないで大人しくしとき!」
と返されてしまいました。

Kiiさん、孤軍奮闘です。
花豆は花が咲くものの、実りまではなかなか到達せずなんです。
冷涼とはいっても日中は暑いですから花豆には適していないのかもですが、
なんとか育ててみたいです。

Cちゃんの帰省、楽しみですね!
話が弾んでいる、そんなシーンを想像しています。
だんだんと、家族みんなが揃うことは少なくなりますよね。
Posted by けい at 2016年08月03日 05:35
お孫さんたちとアドベンチャーワールドですか。
それは絶対に行かねば!ですね。
片づけよりも、畑仕事よりも、最優先ですよ。無理なさらずに。
蕁麻疹は、30代の頃、何度か出たことがありますが
イライラしますよね。
じっとしているより、何かしているほうが気がまぎれるかもしれませんが
ここはどうぞ、kiiさんの言うことをよく聞いて
どうぞ体を休めてくださいね。どうぞお大事に。
無事にパンダ(あの有名なパンダ達ですよね)に会えますように!

花豆を育てられますか。
北海道が名産地でしたね。確か。
美味しいですよねぇ。花豆。
どんな花が咲くのか、知らないので、けいさんのブログで花が見られるのを
楽しみにしていますね。
Posted by ちほあるいははるの at 2016年08月03日 15:58
けいさんこんばんは。


膝の痛み・・・再発ですか? 蕁麻疹まで・・。

蕁麻疹が全身っていうのはちょっと辛いですよねぇ・・。

どちらも安静してなきゃいけないですからじっと我慢してください!って言うしかないですね。

小生の蕁麻疹も毎日どこかに現れてましてもう彼此3ヶ月になりますか・・。

原因が判らないので落ち着くまで待つしかないですが、最近は靴下とかパンツとかのゴムで締め付けられる場所に別な形で蕁麻疹?が現れてます。

蕁麻疹は一過性のものとしても・・・膝は負担を掛けないこと・・が第一でしょうから、目標達成にむけて養生してくださいませ。

kiiさんにもあんまり頑張りすぎないようにと・・。 二人でダウンしたら身もふたもないですから・・・。って、言っても頑張っちゃうんですよねぇ・・。
Posted by あいやばば at 2016年08月03日 22:45
☆ちほあるいははるのさん、こんにちは。

暑いさなかにアドベンチャーワールドだなんて老人には無謀かも
しれませんが、子供たちと合流できるのがこの辺りしかなかったのです。
パンダに会いたくてね、待ちに待ってました。
そんなときに膝は痛めるわ、じんましんが出るわと散々です。

>片づけよりも、畑仕事よりも、最優先ですよ。
ほんと、そうですよね!
子供っ地には滅多に会えないですもん、早く治そうとズボラをさせて
もらってます。。

花豆、難しいのですよね。
冷涼地の産物ですものね。
朝晩は気温が下がりますが、日中はかなり上がりますし、それに長い期間
畝を占領されることを考えるとかなり躊躇しましたが、それでも花豆の
誘惑には勝てませんでした。

また、花だけ楽しんで終わりということになるかもしれませんが。。。
Posted by けい at 2016年08月04日 16:43
☆あいやばばさん、こんにちは〜

右を庇いながら作業するもので、左に無理が掛かったのかも。。。
それほど酷使したつもりはなかったのですが。

あいやばばさんの蕁麻疹の記事に「大変だなぁ」と思ったものでしたが、
掻きむしりたい心境になるのがよく判ります。
自分で見てもおぞましい。。。

あいやばばさん、帰国されて出なくなるといいのですが、ゴムで締め付け
られる場所もというと難儀ですね。


労わってくださって、、、ありがとうございます。
Kiiさんを酷使するのも、今は少し遠慮しながらにしています。(笑)
Posted by けい at 2016年08月04日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック