2016年08月29日

アドベンチャーワールドは愉しい♪

アドベンチャーワールドってほんとうに楽しいね。
子供は勿論だけれど、大人も、老人だって目いっぱい楽しめるのが嬉しい。
有料のプランもいろいろあるけれど、無料のプランがとても充実していて、しかもどれも手
を抜いていないのが凄いところだ。
昔々、娘が幼い頃に訪れたことは有るのだけれど、勿論パンダちゃんたちはまだ居ず、野原
のような所で動物を見、オーシャンにはオルカも居たしイルカも見たよねという程度の記憶
しか無くて、多分その頃は今のように設備もプランも充実してはいなかったのかもしれない。

スタッフが親切で丁寧なこと、そして楽しんでもらおうという意欲に満ち溢れているのが感じ
られて大いに感動したのだった。

パンダに会った後は海獣館やビックオーシャン、ペンギン王国へ、そしてケニア号に乗って
サファリワールドを巡る。(画像は載せきれないので極一部だけれど。。。)

「ホッキョクグマ」
ホッキョクグマ

「ペンギン王国」にて
ペンギン王国

ペンギンパレード
ペンギンパレード1

ペンギンパレード2
暑い中をお疲れ様!

ビッグオーシャンにてマリンライブ
マリンライブ1

マリンライブ2

マリンライブ3
入場したのがライブの開始寸前だったので席は大方埋まっていて、手摺りが邪魔な場所しか
なかった。
それにしても、「お見事!!」としか言いようのないダイナミックなダイブだった。

ケニア号にてサファリワールドへ
ケニア号

草食動物ゾーン(大きな画像はクリックしてどうぞ!)
草食動物ゾーン1 草食動物ゾーン2 草食動物ゾーン3

草食動物ゾーン4 草食動物ゾーン5 草食動物ゾーン6

草食動物ゾーン7

肉食動物ゾーン
肉食動物ゾーン1 肉食動物ゾーン2 肉食動物ゾーン3

肉食動物ゾーン4 肉食動物ゾーン5

山岳区
山岳区1 山岳区2

「楽しかったね」と話しながら最後に回ったのがフラミンゴ広場とレッサーパンダの棲み処。
フラミンゴ
フラミンゴ広場というからにはたくさんのフラミンゴを想像していたので少しガッカリ。

レッサーパンダも暑さにグッタリで、ミストを浴びているかごろんとしているかだったが、
可愛かったなぁ。
レッサーパンダ1

レッサーパンダ2

レッサーパンダ3

最後に、、、
オムライス
昼食でゆうちゃんが選んだのは、エンペラーペンギンをモチーフにしたオムライスだった。


痛みが取れていない左膝が不安だったが、移動に時間が掛からないように全体にうまく
まとめられており、そういう点でも心遣いを感じられたのだった。

「見逃したものもあるし、もう一度来たいね。暑くないときに。。。」とはさっちゃんと
Kiiさんと私だが、ゆうちゃんは「違う場所も知りたいな」とのこと。
もう高校生だものね。

posted by けい at 06:50| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
アドベンチャーワールド行った事ないので
今度行ってみます。すごく楽しそうですね。

その後野迫川の熊情報はありましたか?
もうすぐきのこシーズンですので心配です。
何かわかりましたら教えて下さい。
Posted by 82 at 2016年08月30日 12:39
☆82さん、こんばんは。

アドベンチャーワールドはほんとうに楽しいですよ!
魅力はパンダちゃんだけではなくて、また行きたいなと思わせて
くれるのですから、、、
きめ細やかなサービスがなかなかのものです。

>熊情報
その後の熊情報はありませんが、遭遇した人も居るらしいとの話
はありますから、くれぐれも注意してくださいね。
Posted by けい at 2016年08月30日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック