2017年01月01日

新年おめでとうございます

昨年は体調を崩したり膝を痛めたりと難続きで、山の作業も思うようにできず
ブログも滞りがちでしたが、今年は頑張らなくてはとの思いを新たにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

野迫川は穏やかな年明けです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


暮れのぎりぎりまで所用に追われ、30日遅くに山入り。
うっすらと雪化粧
庭はうっすらと雪化粧だった。

お供は定番のカンパチと塩いくら、天然の鯛。
カンパチや鯛、イクラ

黒豆やゆずなど、町の冷蔵庫に忘れてきたものも幾つかあり、年の初めから
やれやれ。

小人数なのでおせちなどはもう作らないのだが、肴に欠かせないのがkiiさん
手作りのごまごまめ。
ごまごまめ
胡麻を思いっきりたくさんまぶすのがkiiさん流で、好評である。

posted by けい at 13:15| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本当、本当にお久しぶりです。
このお正月が唯一自分の時間を持てそうで
野迫川をのぞかせていただいています。
フラワーアレンジメントと双子の子守りで
日々追われ
気が付くともう年が明けてしまいました。

ゆっくりとしようと思いきや
明日から息子宅の
7か月の孫が入院したので
東京まで行くことになりました。
熱が下がらず年末大変だったそうで
結局放っておけず
助けに行くことになりました。

またのぞかせていただきますね。
元気の出るけいさんの野迫川暮らし
今年も楽しみにしております。
Posted by Fiora at 2017年01月01日 19:43
けいさん。kiiさん。 新年あけましておめでとうございます。


昨年もいろいろとありがとうございました。 

雪降ったんですね。 こっちは例年の半分以下で、ユキちゃんの出番も幸い?少なくて助かっています。

本年も宜しくです。
Posted by あいやばば at 2017年01月02日 19:09
明けましておめでとうございます。
暖かい元旦でしたが野迫川は雪が積もっていたのですね。
お正月は野迫川で迎えられたのですね。
kiiさんのごまごまめ、おいしそうです。
私はお嫁ちゃん作のおせちを食べました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by sakko at 2017年01月02日 23:14
☆Fioraさん、おめでとうございます。

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログの更新が途絶えているので心配していましたが、
お元気そうでよかった。。。

落ち着かれて、山の様子を拝見させてくださるとうれしいです。
Posted by けい at 2017年01月03日 18:49
☆あいやばばさん、おめでとうございます!!

旧年中はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

雪は、、、そちらから見るとフフフと笑ってしまうほどに
うっすらですよ〜
日中の暖かさですっかり融けてしまいました。

朝晩は冷え込んでいますので凍み豆腐はばっちりなんですが、
温度差に参ってます。
Posted by けい at 2017年01月03日 18:55
☆sakkoさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヒサッチ母さんとcちゃんの腕に絶句してますよ〜

おせちを作らなくなってもう何年になるかしら。
二人ですと戴く量が知れているので、酒の肴が少々あれば事足りる
という状況なんです。
いくら買い物に不便な地域とはいえ、来年は用意する量をもっと
減らさなくてはと思ってます。
Posted by けい at 2017年01月03日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445439548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック