2017年01月19日

再びのもちふわドデカパン

もちふわドデカパンの第二弾。
まだ慣れていないので基本には忠実にしながら、それでも少しずつカスタマイズ中。

前回よりは成形も慣れてきたかな、見た目が少しいいでしょ。
もちふわドデカパン2
セサミと明太子。

ホウレンソウとベーコンのソテー入りパン
もちふわドデカパン1

こちらは黒白の蒸し大豆入り
蒸し大豆入り

これはピザ風
もちふわドデカパン4

シーチキンと玉ねぎのパン
もちふわドデカパン3
シーチキンと玉ねぎをマヨネーズであえて、粒胡椒たっぷりの大人の味。
これが最高においしかった!!
しっかり填まってしまったのだ。。。

腹持ちがいいし、焼きあがったものは冷凍しておけるから嬉しい。
さて、今日も生地作りをしよう。
今度の具は何にしようかなぁ。

posted by けい at 06:20| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 薪オーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜に訪問していますが、もうお腹が空いていて
おいしそうなパンによけい食欲がわきます。
明太子パン、大好きです。
ほうれん草とベーコンのソテー入り
蒸し大豆入り、あ、ピザ風もいいなと
どれもいいですね。冷凍できるのがいいですね。
私も食パンを焼いたら一回食べる分だけ残してすぐ冷凍します。
最初は美味しのでもう一寸、もう一寸と食べて太りましたよ。
今夜も甘夏ピールを作りをしました。
途中でやめられないので2時間半くらいかかります。
お寺の新年会や地蔵講の新年会に行きますが
今年もsakkoさんのピール、まだかなと待っている人がいます。
薪オーブン、大いに役に立っていますね。


Posted by sakko at 2017年01月20日 00:46
☆sakkoさん、おはようございます。

sakkoさん、よくこんな時間に起きていられますね!!
私は最近いけません。
夜は遅くまで起きていられず、すぐに眠くなってしまいます。
あぁ、豚になる。。。とは思いつつ寝てしまいます。

今回までは一応レシピ通りの配合ですが、少しずつ自己流に
しようかなと。。。
このドデカパンね、吃驚するほど簡単なんですよ。

明太子は焦げやすいので挟み込んだほうがいいかなぁと思ってます。
蒸し大豆も胡麻も美味しかったですよ〜
ホウレンソウのソテー入りは冷凍してしまい、まだ食していないの
です。

ピザ風は玉ねぎとシーチキンがいけますよ〜〜

甘夏ピールを入れたパン、美味しいのでしょうね!!
甘いのが欲しいらしくて、餡を入れて作ってよとKiiさんから
ねだられてます。
Posted by けい at 2017年01月20日 06:43
お久しぶりです!

めっちゃ美味しいそう!!

今年はまだ1回も山登ってなくて〜
ジムで汗かいてます(笑)
Posted by 山ガール at 2017年01月20日 08:27
けいさんこんばんは。

昨日コメントしたつもりだったのに・・送信する前にPCの電源落としちゃったみたいです。 情けない。

ドデカパンなのによく作りましたねぇ。 写真で数えたら9個もありましたが・・いくら冷凍庫で保管と言っても・・我が家じゃせいぜい一個分確保するのに精一杯です。


シーチキン・玉・マヨのと、ピザ風のと・・確かに涎が出るくらい美味しさが伝わってきましたよ。 おかげで夕食の準備に力が入りません・・。 
Posted by あいやばば at 2017年01月21日 18:48
☆山ガールさん、お久です。

近くまでは行くのですが、時間に追われていることが多くて、、、
なかなか会えませんね〜

正月休暇で鈍った身体を締めなきゃと思ってますが、風邪ひき
でダウンしてます〜
思うようにいきません(-_-;)
Posted by けい at 2017年01月23日 06:42
☆あいやばばさん、おはようございます。

ドデカパンは超簡単なのが嬉しいです。
「パン作ろう」と構えなくていい。。。

娘宅や弟への宅急便に入れるつもりで多めに作ります。
冷蔵庫で数日はもちますし、正月明けの冷凍庫は隙間が有るので
今は余裕なんです。(笑)

シーチキン・玉・マヨはこのパンにとてもよく合うようです。
ピザ風はどちらかというとクリスピーが好きなのですが、こういう
フワッとしたのも美味しいですね!
後はスープとサラダがあれば充分ですし。。。

ふふふ、手抜き主婦です。
Posted by けい at 2017年01月23日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445998030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック