2017年03月31日

春の雪

仕事の段取りが変わったので山へ。

昼前から細かい雨が降っていたのだが、午後からは まさか、まさかの春の雪。
01.jpg
町では桜が咲きだしているというのに、信じられる??

02.jpg
アッという間に庭も真っ白に。。。

湿った重い雪が細かい雪に変化し、今もまだ降り続いている。
明日が怖い。
花芽を上げているクリスマスローズや雪割草はどうなるだろうか。

冬用タイヤの交換を躊躇していたのだが、幸いだった。

タグ:春の雪
posted by けい at 18:30| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがチベット、まだまだ油断できませんね。
Posted by 南 常雄 at 2017年03月31日 23:12
この時期のまさかまさかの雪ですね。
雪マークがありましたがそれは北国の事と思っていました。
まさか奈良県の野迫川に雪が降るとは思っていませんでした。
でも綺麗な雪景色ですね。
明日は町に帰られるのですか。気を付けて帰ってくださいね
Posted by sakko at 2017年04月01日 00:27
☆南さん、こんにちは。

もう雪はないだろうと思っていたものですから、吃驚しました。

昼の日差しで木々の木は融けましたが地面まではいかず、庭は
冷え冷えとしています。

タイヤを履き替えていなくてよかったです!
Posted by けい at 2017年04月01日 16:44
☆sakkoさん、こんにちは。

この時期にまだ雪なんて、予測していなかったので仰天しました。

寒いですよ〜
季節が一気に逆戻りした感じです。

花たちがどうなっているか、、、
まだ地の雪が解けていないので、解けた後を見るのが怖いです。
Posted by けい at 2017年04月01日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448611524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック