2017年08月02日

夏の夜に咲く

8月1日はPLの花火大会が開催された。
たまたま仕事で町に戻るkiiさんに、山に一人では置いておけないと無理やり連れ帰ら
れた私。
あの熱中症救急搬送以来、まったく信用が無いらしい。
町はうだるような暑さだが、T市は緑が多いせいか陽が翳ると少しは涼しいのが嬉しい。

仕事を終えて帰宅したkiiさんの話では、規制が多いので自粛している車が多いのか、
道路は比較的走りやすかったが、人の波はものすごかったそうな。。。
今朝、朝日新聞を見たら主催者発表で約4万1千人と出ていた。
花火大会は久しぶり。
居ながらにして楽しめるというのもいいものだ。

観ることに夢中になっていたので、写真は少ししか撮っていないが、真夏の夜の祭典を
どうぞ!!
花火1

花火2

花火3

花火4

花火5
LEDのような涼しげな色合いの花火もあった。

花火6
この花火、地味だけれど面白かったなぁ。

花火7

花火8

花火9

5分ほど歩けばいいロケーションの場所がたくさんあるのに、と写真を見ながらポツリと
kiiさん。
そうだね、下の方で上がった花火は全然観られなかったし、来年は少し出張っていい
ロケーションで撮ろう!!
エ〜ッ、来年も観るの!?
8月1日のこの市は、とにかく動きにくいので閉口するのだそうな。。。
でも、リベンジするのだ!!

ところで、昨夜上がった花火は約1万発だったそうな。
夕方雨が降り出した時は中止かなと危ぶまれたが、無事に開催されてよかった。

ラベル:PL花火芸術
posted by けい at 07:42| 奈良 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。