2017年12月17日

連れ帰った苗のこと

「チェーンソーオイルを買うからホームセンターに寄るよ!」
「ウ〜〜ン、分かった」
「どうぞごゆっくり!」と呟きながら、私はいつものごとく花の売り場へ。

痛そうな棘だなぁ。。。と言いつつサボテンを手にする。
連れ帰り苗1

宿根草はうまく根付いたら値打ちがあるよねと撫子を6ポット。
連れ帰り苗2
品種名は「エレガンスピンク」

来年に期待して残っていた大文字草を3ポット。
連れ帰り苗3
品種は「雪娘」「雪輪」「小夜」

三種12ポットで計750円だった。

「どうして毎回、そういうものを見つけられるのかなぁ」とkiiさんが呆
れている。
「待っているんだと思うよ、連れ帰ってくれる人を。。。」
「たまたまだとしてもだよ、頻繁過ぎやしないか。なんでそんなにうまいこ
と出合えるのさ、不気味だよ」
「失礼だなぁ、そんな言い方」
それにしても、最近は少し出合いすぎなのではないかと、一瞬ゾクッとし
てしまった私である♪

陽だまりでにローンデージーが咲いていた。。。
ローンデージー
あちこちに爆発的に株が増えているので、来春の開花を想像してうっとり
している。


♪どちらかひとつ、クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村


posted by けい at 16:39| 奈良 ☔| Comment(2) | 2017年の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。寒い夜です。
またまた、たくさん買いましたね。
もう直ぐ「けいさんが来られるから」と
お店の人も待っているのかも?
元気なサボテンですね。棘が光っていますね。
私もどんどん買っていた頃があります。
蘭の新種は高かったですよ。
今は畑と今ある花で精一杯です。
事業縮小を考えねばと思っています。
と言いながら、この間もシクラメンを買ってきました。
以前、園芸店のおじさんに「病気」と言われました。
でも、花の方から連れて帰ってと頼まれたら断れませんものね。
Posted by sakko at 2017年12月18日 23:34
☆sakkoさん、こんばんは。

サボテンって痛いですね!
お店の人がピンセットを使って持ち上げていたので、これは
いいと、医療用の古くなったピンセットをサボテン用にしました。
このサボテン、1P税込み50円でした。

kiiさんには安いもの買いのおけいと呼ばれています^^;
安物買いではないところがミソなのだとか。。。(笑)

蘭の新種、、、どんな花が咲いていましたっけ??
拝見したことがあります??

私も昔は平気で高価な鉢を買っていましたが、もうだいぶ前から
自粛一途ですよ〜
今は蜜蜂用のランを手に入れるのさえ躊躇しています。

減らさなきゃいけない時期に来ているのですけど。。。
居なくなった後、草だらけ藪だらけになって花などアッという間に
消えてしまうんでしょうね。
Posted by けい at 2017年12月19日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。