2021年02月24日

チョコレートのこと

「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはめ〇じ」
チョコレートというとついメロディーが浮かんでくるけれど、今回
買ってきたのは他メーカーのもので、「め〇じさん、すみません!」

あいやばばさんのブログでたくさんのガーナチョコレートを拝見し
たのは先日のこと。
某スーパーに行った際、入り口の一番目につくところに積んであっ
たガーナチョコに私もつい手が伸びた。
入ってすぐの場所って、購買意欲をそそられるので嬉しくないなぁ。

でも、私は大人買いではなく数枚の購入ですけどね。
ガーナチョコ
あいやばばさんは赤い包装紙のミルクチョコレートが好みらしい。
私はブラックチョコの「カカオ50%」に興味津々。

kiiさんの好みのチョコは
森永カレ・ド・ショコラのCacao88。
森永カレ・ド・ショコラ1
これがあるとご機嫌です。
私は少し苦みがきついように感じるので、あまり手を出さない。

どちらかというとCacao70ぐらいまでのほうが好みかな。
森永カレ・ド・ショコラ2

Caca070に柚子入りととアーモンド入りのものを見つけた。
ふふふ、、、楽しみ♪


じつは、私の定番チョコは冒頭のコマーシャルでインプットされて
きた、明〇製菓の板チョコです。
懐かしい青春の味わい♪


♪ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村
posted by けい at 06:26| 奈良 ☀| Comment(4) | 食のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいさんこんばんは。

チョコレートに関しての造詣が深いですね。
ガーナチョコ礼讃というか、それ以外は目に入らないっていうくらい思い込みが強すぎて・・近年囁かれるカカオの持つ色んな効用も聞き流していました。

一度くらいはカレ・ド・ショコラのカカオ70あたりでも試食してみてもいいかなって思ってます。 
健康志向なので、食べ過ぎても問題ないのかどうか・・。
Posted by あいやばば at 2021年02月24日 19:55
一時。ガーナチョコにはまったことがありますが、
板チョコは明治です。
甘夏のピールのチョコ掛けに使います
今年もちょっとまとめ買いして、
ピールのチョコ掛けをつくりました。

Posted by sakko at 2021年02月24日 23:58
☆あいやばばさん、こんにちは。

チョコレートに関する知識はないですよ〜
高価なのは嫌い、甘すぎるのも嫌い、苦くて美味しくないのも
嫌い、、、(笑)

カカオは体にいいのかもしれませんが、先日カカオ95(だったかな)
を戴いて食べてみましたが、味わいがイマイチよくわからなかった
です。

私は一度にせいぜい二片ぐらいしか食べないので、そのぐらいなら
いいのかもと勝手に思ってます。
Posted by けい at 2021年02月25日 16:10
☆sakkoさん、こんにちは。

sakkoさんも明治派でしたか!
お出かけの時というと、明治の板チョコがバックの中に入ってます。(笑)

sakkoさんちは甘夏の木があるからいいですね。
ピール作り、凄いなぁと思いながらいつも拝見しています。
あんな難しいこと、私にはできません^^;
Posted by けい at 2021年02月25日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。